米穀精米/お酒/LPガス・灯油/住宅設備・機器/ストーブ・ボイラー分解掃除・修理/リフォーム/不動産/電気/太陽光発電/IH・エコキュート

お知らせ

2022年09月30日(金)

2022年10月住設チラシ

灯油暫定チケットとは仮価格で決定価格ではありません。
暖冬等で灯油が下落した場合、精算時差額をお返ししますが、原油が高騰し、灯油価格を値上げした場合、精算時に差額を徴収する場合もあります。

原油(灯油)の現状について
コロナ禍からの需要の回復等により、昨年末から原油高騰が続いています。
政府は『燃料油価格激変緩和対策事業』における燃料油価格抑制制度を1月27日に発動し、その補助金で小売価格の急騰を抑制することにより、お客様の負担を低減してまいりました。
9月末で期限を迎えるこの制度は、現行を維持し12月まで延長となる予定です。(1月以降未定)
2月24日のロシアによる軍事侵攻により、ロシアからの原油の供給が滞るのではないかという懸念が原油を高騰させ、さらには世界的な物価の上昇(インフレ)に拍車をかけています。
物価の高騰を抑えるため、米国は金融引き締めを強め金利を上昇させ、日本は低金利を維持することで金利差が広がり、より金利の高いドルを買う動きが強まり、急激な円安となっています。
以上の状況から、今冬の灯油価格は先行き不透明であることを、あらかじめご了承ください。

精算時に差額を徴収する場合があることも念頭に置いて、チケットをお買い求めください。

※旧モデルストーブは台数に限りがありますので、万が一売り切れの際はご容赦ください。

 

記事検索

最近のお知らせ

お知らせ一覧

過去のお知らせ