米穀精米/お酒/LPガス・灯油/住宅設備・機器/ストーブ・ボイラー分解掃除・修理/リフォーム/不動産/電気/太陽光発電/IH・エコキュート

お知らせ

2023年10月19日(木)

2023年度「灯油暫定チケット」価格決定しました

「灯油暫定チケット」暫定価格が決定しました。
現在予約受付中です。
お申し込みは、お近くの今野商事各店へお電話 または 当社配達員 まで、お気軽にご連絡ください。

灯油暫定チケットについて

① 暫定価格とは仮価格で、決定価格ではありません。
② 価格の決定は、10月~翌年3月までの市場の販売価格及び弊社の仕入れ価格を参考にしながら、4月頃になります。
③ 暖冬などで原油が下落した場合、精算時に差額をお返しします。ただし、原油が高騰し、灯油価格が値上げした場合は、精算時に差額を徴収する場合もあります。
④ 残った未使用のチケットは精算時にお引き取りいたします。

原油(灯油)の現状について(令和5年8月末時)

 コロナ禍からの需要回復や、ロシアによるウクライナ侵略以後、原油価格が高値水準で推移しており、燃料油価格の高騰は国民や事業者に多大な影響を与えています。
 政府は燃料油価格激変緩和措置を講じ、補助金で小売り価格の急騰を抑制することにより、お客様のご負担を低減してまいりました。しかし、小売価格は過去最高を更新する見込みとなり、より一層の悪影響が懸念されることから、政府は9月末で期限を迎えるこの措置を年末まで延長し、ウクライナ侵略直後と同水準程度まで補助を拡充することを決定しました。
 長期化するウクライナ情勢に加え、本年夏からの産油国の自主減産、円安の動向も相まって、今冬の灯油価格は先行き不透明であることを、あらかじめご了承ください。

 ※原油が高騰し、翌年4月の決定価格が暫定価格より値上がりした場合、精算時に差額を徴収する場合があります。

2023年度灯油チケット 早期予約特典プレゼント♪

チケット券がなくなり次第終了となりますので、ご予約はお早めに!
《プレゼント期間:令和5年11月30日まで》

 

記事検索

最近のお知らせ

お知らせ一覧

過去のお知らせ